
ロゴスとミュトス

SEOやブログに関する考察ブログ

こっそりとオフ会レポ

オフ会というものに参加してきました。
とはいえ大規模ではなくて三人ですが。



【スポンサーリンク】



場所は、新宿。
三平ストアの近くタイ料理ゲウチャイ

雨なので地下道で移動しエレベーターで二階へ。
雨の日の新宿地下街は、少々混雑気味。

以前どこかのオフ会記事に「はてなを代表する二人だ!」ってコメントが付いててちょっと面白かったんですが、
参加者は



kanose村長とろっぱ氏。
ということで、はてなを代表するような古参の方々と弱小な私めというクリーンナップ。

カメラクラスタなお二人なので料理が出てくると
f:id:paradisecircus69:20150926112936j:plain
撮る。

さらに出てくると、
f:id:paradisecircus69:20150926113030j:plain
撮る。

出てくる。
f:id:paradisecircus69:20150926212240j:plain
撮る。

以前、はあちゅうの記事で見た「ブロガーとは写真を撮る生き物である」を思い出した。
ameblo.jp


さて、いろいろ話は出るんだけど、書けない話が大半。
とりとめもなく最近のホテントリ話だとか、はてな垢の話だとか、過去のオフ会話とか。
特にテーマも決めずなんとなくダラっと喋るのがいい感じかもしれない。

ろっぱ氏と関西の深夜、読売テレビで放送していた「アニメだいすき」の話になって、あの番組が関西アニオタの基礎教養的な位置にあったんだなぁ、としみじみ。
知らない方に説明すると、関西には夏休みなんかにOVAのアニメを集中放送する深夜枠の特番がありまして。
Program List of WE LOVE ANIMATION "ANIME DAISUKI !" アニメだいすき!放映リスト(不完全版)


レンタルビデオで借りれないようなもの、観てないようなものも放送してくれるので毎回欠かさず見てた。


個人的にはその系列で「CHINEMAだいすき」という番組がありまして、そこでピータージャクソンの「ミートザフィーブルス 怒りのヒポポタマス」やB級ホラー「モンスター・イン・ザ・クローゼット 暗闇の悪魔」クトゥルフ神話を思わせる「フロム・ビヨンド」を知った記憶がある。
これまた毎回テーマに沿ってさまざまな、テレビなんかではあまり放送しないような映画を放送してたんですね。


関西のサブカル/オタクはこういう深夜番組で知識を得たり、あるいは誠のサイキック青年団みたいな深夜ラジオでいろいろと情報を得たものです(野音のイベントも行ってた)。
つか、この音源すごいな……。

19:30〜22:00まで。
濃い時間でございました。
また機会がありましたら。

聖戦-サイキック15thアニバーサリー

【スポンサーリンク】 /* ソーシャルボタン */